HP・チラシ・ポスター・DM…、効果が 出ないのは スタートラインに立てていないからかもしれません…

【備忘録】iEmpathy(アイエンパシー)解約方法

中野巧さんの文章作成ツールiEmpathy(アイエンパシー)の解約方法をご紹介します。

【解約方法ってどこも複雑ですよね…私だけ?】

文章作成ツールであるアイエンパシーの解約方法について自分で10分以上調べてもわからなかったので結局問い合わせメールをすることになりました。

 

と言っても本当に簡単に解約出来ました。

本音では「解約の仕方も明確に書いておいてくれればいいのに。」と思いましたがわかりにくくしておいた方が何かとプラスになるんでしょうね。

先日証券会社も1社解約しましたがやはり解約方法はわかりにくかったです。

もったいぶるほどの内容でもないのでサクッと書きます。

 

具体的なiEmpathy(アイエンパシー)解約方法

【アカウント情報】>アカウント設定を編集>iEmpathyアカウントを休止 or 削除

という手順で解約できます。

お問い合わせメールも営業時間外であろう土日にしたのですが月曜日前に返信をもらえた点がありがたかったです。

私が説明しないでも解約の時に説明が出ますが「休止」と「削除」の違いが少し気になるかもしれません。

「休止」はデータを残したまま解約、削除はそのまんまですが完全にデータを削除されてしまいます。

「休止」の場合も「いつ勝手にデータが消されても文句は言えません」と言う仕様らしいので「また使うかも?」という人は全本文をバックアップしておくだけでも消された時のリスクは回避できます。

あまりそういう人はいないかと思いますが・・・。

 

(大阪府岸和田市自宅事務所より更新)

 

 

まとめ

【アカウント情報】

>アカウント設定を編集

>iEmpathyアカウントを休止 or 削除

伝わりやすい文章・ブログのコツは“接着剤”!? 詳しくはこちら

商品・ターゲットの絞り込みの重要性とは? 詳しくはこちら

ネーミングのコツを習得しましょう。 詳しくはこちら

「インボルブメント」(感情移入)の重要性 詳しくはこちら

「続きはCMのあと」を取り入れる 詳しくはこちら

文章を自社作成する危険性を説明します。 詳しくはこちら

キャッチコピーのポイント&裏話 詳しくはこちら

【web豆知識】です。 詳しくはこちら

文章作成ツールアイエンパシーの解約方法です。 詳しくはこちら

“買わない理由”を取り除くことが武器になる。 詳しくはこちら

強み(USP)の重要性(その1) 詳しくはこちら

フロントエンド商品(FE)とバックエンド商品(BE)の重要性 詳しくはこちら

LTV(ライフタイムバリュー)の説明 詳しくはこちら

アップセル・ダウンセル・クロスセルの説明 詳しくはこちら